カード名ラグドール[使用しているブック]
Rag Doll
レア度S
G60
種別道具
能力無効化[巻物攻撃];無効化[使用クリーチャーよりSTの大きなクリーチャー]
無効化[巻物] ; 無効化[自分よりSTの大きなクリーチャー]
■無効化=戦闘中、戦闘相手からダメージを受けない

特記事項かなり対象範囲が広い無効化の道具。STの小さなクリーチャーに使わせると効果的だ。
解説魔法のかかった猫のぬいぐるみ。その可愛らしい姿を見せつけられると、腕に自信のある者ほど慈悲の心が湧きあがり、戦意を失ってしまう。
イラストGab Santos
セプター採点2.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 尊師ブックでもうワンダーチャーム積めない!って時に入れることになるカード。 レビュー用 2023-06-07 00:42:00
★★☆☆☆ 理論上はゴーストシップに持たせることで、全ての攻撃を無効化できる。
ただし、無効化は防具の持てるクリーチャーが、スフィアシールドを持つことだけで実現できてしまうので、なかなかお目にはかかれない。
hydechan 2023-05-10 07:39:01
★★☆☆☆ パウダーイーターやグーバ、アデプト、エンチャントレス、ギズモ、アリなど基本性能が終わっているカードのお供にすることができる。
ただしそれらのカードだけの為に積むかは正直微妙なところ。採用しているクリーチャーの誰が使っても強いという防具ではないためこの点が使いづらいが、道具であることが他のアイテムとの差別化を図れている点が良いと感じる。が、正直グローブで守った方が強い。Nカードであればもっと採用の機会が増えたかもしれない。
カマキリ 2023-05-09 19:49:41
★☆☆☆☆ リビンググローブに効果が無く、また巻物もそんなに見ないためメタモルフォシス対策等以外では出番が無いと思われるカード。 ぱんだ 2023-05-09 19:14:50

前のページへ戻る
TOPへ戻る