カード名マグマフレイル[使用しているブック]
Magma Flail
レア度S
G70
種別武器
能力ST+(配置{火}{地}クリーチャー数×5);強打[{水}{風}]
ST+{火}{地}配置数×5 ; 強打[{水}{風}]
■強打=戦闘相手へのダメージが1.5倍になる

特記事項配置クリーチャーの数で攻撃力が向上する。対象の範囲が広いので、通常ではありえないほど攻撃力が高まるだろう。
解説マグマのフレイル。火と地の力が増すほど、より強い攻撃力を得る。
イラストMarko Fiedler
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 相手が水・風だと強打する武器。威力は火・地の配置数です。
例えば、4体配置されるとST+20です。
後半だと10体くらいいると思うので、ST+50くらいの強打が期待できます。
防具や円盤を適度に割ったり攻防で減らした後であれば、決めカードとして活躍できることでしょう。
割とSTの計算がめんどくさいのでこれを使ってもギリギリ落とせないなという時に使った場合でも、相手が防具使わないでくれる可能性もあります。
逆に、序盤の攻防で使うとST不足しがちな上に70Gと高いので、はじめに来ちゃったらディスカードしてもよいと思います。
フィラ 2023-07-22 14:08:48

前のページへ戻る
TOPへ戻る