カード名ドラゴンオーブ[使用しているブック]
Dragon Orb
レア度S
G50
種別道具
能力戦闘中、使用クリーチャーはいずれかのドラゴンに変身する
変身[いずれかのドラゴン]
特記事項なし

特記事項4属性ドラゴンのいずれかに変身する道具。どのドラゴンもかなりの強さなので、ハズレはないといえる。
解説竜の宝珠。ドラゴンの力が封じ込められている。ひとたび解放すると、使い手をドラゴンへと変身させる。
イラスト添田一平
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 「どのドラゴンもかなりの強さ」とあるがリボルトで先制50/50のクリーチャーは別に強くない。
ダンビールやイエティに対して3/4で即死回避出来るがそれを目的とするなら他に優れたアイテムはあるだろう。レアケースとしてリビンググローブ等無属性クリーチャーにセイントを当てられた場合即死回避且つ返り討ちにする事は出来る。だからなんだと言われると二の句が継げないが。

これで変身しても巻物攻撃は発動しないので相手が誤ってリビングアルムを使ってくれれば勝った気にはなれるかもしれない。
おむつ 2023-07-19 21:31:05

前のページへ戻る
TOPへ戻る