カード名トゥームストーン[使用しているブック]
Tombstone
レア度S
G0
種別道具
能力アイテム破壊と盗みの効果を受けない;使用クリーチャーが破壊された場合、使用者は手札が6枚になるまでカードを引く
自破壊時、手札6枚までカードを引く ; アイテム破壊・盗み無効
特記事項なし

特記事項戦闘に敗れたら手札が6枚になるまでカードを引ける道具。強力だが、手札が欲しい時に自由に発動できるわけではない。
解説墓石型のお護り。クリーチャーが倒されるたびに、墓石は力を得て、新たなるカードを引き寄せる。
イラスト有田満弘
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ どこ産の石材つかってるのかな、とか、文字に塗料は使わなかったのね、とか、色々考えてしまったが、墓石そのものではなく「墓石型のお守り」なのであった。なーんだ!

実際のところこのカードを使うくらいなら、ネビロスにするか、ホープやフォーサイトでいいのではないか?と思ったりする。
フィラ 2023-05-29 20:39:25
★★☆☆☆ 手札を消費するタイプのブックと相性が良い。
このカードが引けずにカードをバンバン消費して、手札がすっからかんになってしまうと、はかない(墓がないだけに)。
hydechan 2023-05-12 07:40:43

前のページへ戻る
TOPへ戻る