カード名ティアリングハロー[使用しているブック]
Tearing Halo
レア度S
G60
種別巻物
能力巻物攻撃[ST=30];使用クリーチャーが{無}でない場合、巻物強打[全];アイテム破壊と盗みの効果を受けない
巻物攻撃[ST30] ; {無}以外使用時、巻物強打 ; アイテム破壊・盗み無効
■巻物攻撃=クリーチャーのかわりに巻物による攻撃を行う。地形効果を無視してダメージを与える■巻物強打=巻物攻撃で与えるダメージが1.5倍になる

特記事項無属性でないクリーチャーに使わせれば、大ダメージになる。破壊されないので、安心して使える。
解説呪文の書かれた巻物。敵を切り裂く光輪を放つ。この巻物は、聖なる力によって守られているので、破壊されることはない。
イラスト原田みどり
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 漫画版カルドセプトでカリンちゃん(好きです)が使っていたドーナツ。
前作ではそこそこ使える場面もあったが、今作ではリボルト最安巻物の座をスパークボールと争っている。

レアリティSでもグレアイで破壊されない。そこまではレアリティNのスパークボール同様であるが、こちらはスパークボールと異なり手ぶらシーフに取られることはない。
ただし、こちらが無属性でいってしまったらST=30のままなので結局シーフを落とすことができない。

「先生!そもそも相手がアムルとか円盤とか防具とか持ってたらどうすればいいんですか?」
「うんうん、問題はやはりそこじゃな……すべてのカードを輝かせるゲームバランスはムズカシイのじゃよ。」
フィラ 2023-05-21 13:35:04

前のページへ戻る
TOPへ戻る