カード名チリングブラスト[使用しているブック]
Chilling Blast
レア度R
G90
種別巻物
能力巻物攻撃[ST=(<水><風>自領地数×10)];巻物強打[{火}{地}]
巻物攻撃[ST=<水><風>自領地数×10] ; 巻物強打[{火}{地}]
■巻物攻撃=クリーチャーのかわりに巻物による攻撃を行う。地形効果を無視してダメージを与える■巻物強打=巻物攻撃で与えるダメージが1.5倍になる

特記事項領地の数に応じて強化される巻物。普通の巻物ではありえない攻撃力も可能だ。
解説呪文の書かれた巻物。水と風の力を集め、極寒の突風を敵に吹きつける。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 土地の数だけSTになる巻物。とはいえ普通の対戦だとST50〜60とかだろう。
対抗色に対して強打となるので、実際の試合での期待値としてはST100くらいであろうか。
しかしそんなSTが必要な拠点はだいたいアムルか円盤を持っているのであった。やっぱエロしか勝たん……

90000G対戦でプロレス的に使うと観客受けがいいかもしれない。
ただしティアマトに向かっていく時には返り討ちに遭うので先制クリちゃんに持たせよう。
フィラ 2023-05-19 13:41:33

前のページへ戻る
TOPへ戻る