カード名ターコイズアムル[使用しているブック]
Turquoise Amulet
レア度R
G50
種別道具
能力即死[{水}{地}・60%];無効化[{水}{地}]
即死[{水}{地}・60%] ; 無効化[{水}{地}]
■即死=攻撃成功時、戦闘相手を残りHPに関係なく破壊する■無効化=戦闘中、戦闘相手からダメージを受けない

特記事項特定属性ブックへの対抗アイテム。相手のブックを予測できるなら、ぜひブックに組み入れたい。
解説ターコイズのお守り。世界に遍在する属性神の力を借りて、水と地の属性に対抗する、必殺の力と完全な防御をもたらす。
イラストMathias Sallstrom
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 水と地を無効化でき、かつ水と地に即死60%です。

しかし、水はあまり攻めてこないのと、地で攻めてくるのはだいたい 恐竜 もとい 牙のあるほ乳類(タスカー) とか、道具クラッシャー緑おばさん (ダッチェス) だったりするので、トパーズアムルよりは使いでがないように思います。

即死についても、水の拠点になる可能性が高いアクアデュークはしばしば無効化してくるので、使う場所をよく考える必要があります。

ただ、宝石マップや、かなり広いマップだと、水とか地ブック(そして無ブック)が割と多く出現するので、ターコイズアムルでレベル上げを抑制したりできるかもしれません。

逆に、あまり広くない戦闘マップだと、ティアマトがたくさん沸いてきたり、下手すると火3かぶりしたりするので、ターコイズアムルだと空振りしそうです。
フィラ 2023-08-01 21:27:00

前のページへ戻る
TOPへ戻る