カード名ソウルレイ[使用しているブック]
Soul Ray
レア度S
G70
種別巻物
能力巻物攻撃[ST=30];復帰[手札]
巻物攻撃[ST30] ; 復帰[手札]
■巻物攻撃=クリーチャーのかわりに巻物による攻撃を行う。地形効果を無視してダメージを与える■復帰=使用後、手札やブックなど指定された場所にカードが戻る

特記事項使っても手札にもどるので、何度でも使える便利な巻物。敵の高レベル領地へ、繰り返し攻め込むのに便利だ。
解説呪文の書かれた巻物。使い手の魂から力を引き出し、強力な光線を発する。そのため、力を発動したあとは、使い手の魂の下に帰る。
イラスト有田満弘
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ ST=30で手札復帰の巻物。配置した不屈クリちゃんに毎回お持たせすると毎ターンごとに巻物攻撃ができてしまう。
そして幸か不幸か、不屈クリちゃんには巻物強打が一人もいない。不屈(ビガー)だけに、ティッシュの使いすぎで勉強できなかったのかもしれない。
なので、不屈が使う時にはあくまで毎回ST=30である。
それでも2往復したらノーチラスさんですら息も絶え絶えだ。
やったねたえちゃん! ただしこちらも毎回70G支払いになるけれども。

逆に、踏んだ土地に対して侵略する時に毎回お持たせすることも可能。
この場合は巻物強打いけるが、弱いクリちゃんだと返り討ちにあい、強いクリちゃんだとコストが高いので、実質毎回踏んだ土地に都度都度巻物強打で侵略できてしまうのは、つよつよなのに60Gという破格の安さを誇る、エアロダッチェスとシルバンダッチェスのコンビ「ダッチェス〜の」くらいかな?

R舫さん「巻物だとアムルを駆除できないんですけど。40Gのブーメランじゃだめなんですか!?」あっはい
フィラ 2023-05-19 13:15:21

前のページへ戻る
TOPへ戻る