カード名ゼラチンアーマー[使用しているブック]
Gelatinous Armor
レア度S
G50
種別防具
能力HP+40;戦闘終了時、使用者は戦闘相手から受けた通常攻撃ダメージ×G5を得る
HP+40 ; 魔力獲得[受けたダメージ×G5]
特記事項なし

特記事項受けたダメージを魔力に転換する防具。防御力の増強もそこそこ高く、普通の防具としても役立つ。
解説ゼラチンの鎧。この不思議な柔らかい材質は、受けた打撃を吸収し、その打撃エネルギーを魔力に転換する。
イラスト加藤直之
セプター採点4.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ カルドセプトは拠点を守るゲームではなく、魔力を稼ぐゲームだと理解できれば中級者。 マイ 2023-12-14 18:58:15
★★★★☆ 盾削りを目的とした侵略抑止ができる点やディスカード発生時に能動的にお金を稼ぐアムル+ゼラチンのようなことができるのが素晴らしい。生き残らないと基本的にお金にならないがアムルは別枠らしい。
コストを考えても効果を考えれば安めに設定されているので使いやすい防具だと言える
カマキリ 2023-05-11 15:50:30

前のページへ戻る
TOPへ戻る