カード名グレムリンアイ[使用しているブック]
Gremlin's Eye
レア度R
G80
種別道具
能力戦闘開始時、戦闘相手の使用したレア度{N}以外のアイテムを破壊する
アイテム破壊[レア度{N}以外]
特記事項なし

特記事項相手のアイテムを破壊する道具。レア度Nのアイテムは対象外だが、強力な能力であることには変わりはない。
解説グレムリンの目を象った、魔よけのネックレス。グレムリンの力にあやかって、多くの物品を機能不全にする。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 攻撃カードに見えて守備にも使えてしまう攻防一体型のカード。
Nカードやエンジェルケープの影響は受けないものの、ほとんどは壊せるアイテムばかりなので強力である。コスト80なのでレイオブロウもすり抜ける。
いろんな面で火ブックと相性がよく、攻めではティアマト、ムシュフシュの強打を絡めた侵略。守備ではバーニグハート特攻や、ナパームやムラサメが火のクリーチャーがきつい、痒い所に手が届く感じが良い。
正直5点でも良い性能をしているが、最序盤に引いた時にあまり役割が持てないことや対策もある程度立てられるため圧倒的に強いカードではなくちょうどいい強さを持つカードだと言える。
カマキリ 2023-05-11 22:26:30

前のページへ戻る
TOPへ戻る