カード名オーラストライク[使用しているブック]
Aura Strike
レア度R
G90
種別巻物
能力巻物攻撃[ST=(使用クリーチャーの基本ST)]
巻物攻撃[ST=基本ST]
■巻物攻撃=クリーチャーのかわりに巻物による攻撃を行う。地形効果を無視してダメージを与える

特記事項使用クリーチャーの攻撃力をそのままに巻物攻撃ができるアイテム。普通の巻物ではありえない攻撃力も可能だ。
解説呪文の書かれた巻物。霊気の打撃。使い手のパワーが、霊気の獣と化し、敵を襲う。
イラスト獅子猿
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ STがそのまま巻物攻撃になるというすごいやつ。
ティアマトが使うとST60の貫通攻撃、デスサイズだとST70。これがオーラの力か……

巻物強打も普通にいけるので、素でいける最高打点はエアロダッチェスのST75。
エアロダッチェスはオーラストライク持たせて突撃させてあげるのが一番輝く瞬間かもしれない。
なおリボルトでの最高打点はST80の巻物強打ブリードドラゴンがたたき出すST120。

※23/6/1追記
ギアリオンがST80なのでこちらが素でいけるリボルトの最高打点でした。修正します。
なお、ギアリオン出すより、エアロダッチェスをフェイで育成したほうが早いかもしれません
フィラ 2023-06-01 02:21:03
★☆☆☆☆ アムルのせいで巻物=オワコンと化した。
唯一持っていいのがニンジャなどの強打を持っているカードではなくではなくシルバンダッチェスのようなアムル破壊を持っているカードでないと使う価値がない。ナチュラルワールドでお膳立てしてまで巻物を使う理由があるのか・?
カマキリ 2023-05-11 15:58:30

前のページへ戻る
TOPへ戻る