カード名エターナルメイル[使用しているブック]
Eternal Mail
レア度R
G40
種別防具
能力HP+40;復帰[ブック]
HP+40 ; 復帰[ブック]
■復帰=使用後、手札やブックなど指定された場所にカードが戻る

特記事項何度でも使える強い防具。ブックのアイテム枚数を圧縮できる。
解説永遠の鎧。戦い慣れした武士の魂が宿っているので、戦いの後には自らブックに戻り、次の戦いに備える。
イラスト添田一平
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ マイ 2023-12-14 18:27:53
★★☆☆☆ エターナルといえば松本先生(たぶん違う)
エターナルにちなんで……

鉄郎(エターナルなのでTV版準拠の顔)
「メーテル! エターナルメイルを使うと防具を何回でも使えてお得なんだね。早速使うぞ……それ、防御成功!

メーテル「鉄郎。一度使うとブックに復帰なので、手札から消えてしまうわ。連続して使えるわけではないのよ。

鉄郎「大丈夫、ブック後半だったからすぐまた引けたよ。……また攻められた。また使うぞ……ああっ、負けた。しかもメイルごとぶった切られたから復帰しなかったよ! ぼくのメイル!!

メーテル「鉄郎……リボルトに永遠なんてものはないの。しょせんHP+40、あまり信頼を置いちゃいけないわ。あとレアリティRなのでグレアイにも注意よ。

フィラ 2023-06-08 19:08:16

前のページへ戻る
TOPへ戻る