カード名アングリーマスク[使用しているブック]
Angry Mask
レア度R
G60
種別道具
能力HP+30;戦闘終了時、戦闘相手のHP-(使用クリーチャーが受けたダメージ)
HP+30 ; 追加ダメージ[自分が受けたダメージ]
■このHP減少は、戦闘中の増加分には影響されない

特記事項防御力を高め、しかも受けたダメージの分だけ仕返しをする、とても強力な道具だ。
解説怒りの仮面。復讐の怒りは力となる。この仮面を使う者へうかつな攻撃をしかけると、手痛い逆襲を食らってしまう。
イラスト開田裕治
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ ダッチェス…と書くとネガティブになるけど、このカードのポテンシャルは高いと思う。
正直前作のカウンターシールドは強すぎたので、スパイクシールドとアングリーマスクくらいの調整が個人的には好きです。
レビュー用 2023-06-18 22:16:41
★★★★☆ 持たれると面倒くさいカードの筆頭。
マイコロンに持たせて突っ込ませるのが好き。
ペンギンやダッチェスやグレムリンが持てばアムルを破壊できるので面白い刺さり方をする場合がある。
見せカードとして厄介で、例えばガスクラやアクアデュークのような拠点に横付けしたエビフライで遊びに行き、アムルを使わせるということもできる。他人を困らせることが好きな人におすすめ。
カマキリ 2023-05-10 18:04:57
★★★☆☆ シルバンダッチェス・ウォーロックディスク・リビングアムルがなければ、もう少し活躍できたはずのカード。
こういうカードが多すぎて、怒りを通り越してあんぐりしてしまうくらいである。
アクアデュークやリビンググローブ、ティアマト、グレートタスカーなどが役割対象になり、突然来られたら困るカードでもあるので、向かい風が強いなかではあるが採用してみる価値はある。
hydechan 2023-05-10 17:48:11

前のページへ戻る
TOPへ戻る