カード名ワイバーン[使用しているブック]
Wyvern
レア度N
属性
HP40
ST40
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限防具
能力先制;離れた<風>空地にも移動できる
先制 ; 空地移動[<風>]
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する

特記事項配置後は離れた風空地に飛べるのはとても便利。基本性能もそこそこで、「先制」も持つため土地をしっかり守れる。
解説飛竜。美しい姿は紋章にも使われている。どんな長距離でも一瞬で飛びきる飛行能力を持つ。
イラスト加藤直之
セプター採点1.8/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 領地コストがなかったら。防具制限がなかったら。
たらればばかりが思い浮かぶ風土地の確保要因。
ダウンシステムとの相性で連鎖構築に対して時間がかかることもこいつにとってつらいところ。
マッドハーレクインが出ている状態かつアイテム構築であれば先制を生かして土地を任せることができるかも知れない。
kokkyu 2023-11-24 11:31:26
★☆☆☆☆ ごもっともなレビューが既に書かれている。
弦なき弓に羽抜け鳥、いやワイバーンは竜だがこれ以上の言葉は思い浮かばない。
今作の風で一番の残念クリーチャーだろう。(レムレースはネタ枠なので除外とする)
おむつ 2023-09-04 21:28:15
★★☆☆☆ 領地コスト持ちなのに劣化ブリーズスピリットの能力、ブリーズスピリット自体がバードメイデンの劣化なのに……。地の配置制限、高くないステータス、安定の防具制限と風の問題点が凝縮されたようなクリーチャーだと個人的には思います。 レビュー用 2023-07-01 00:27:44

前のページへ戻る
TOPへ戻る