カード名レムレース[使用しているブック]
Lemures
レア度R
属性
HP30
ST20
G30
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力秘術[G50・対象敵セプターの手札のクリーチャーを1枚奪い、これは対象の手札に移動する]
秘術[G50・対象敵手札のクリーチャーを1枚奪い、これが対象の手札に移動]
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項自領地と引き換えに、相手の手札からクリーチャーを奪う秘術。自身は相手に渡るが、召喚には風土地が必要なので、持て余すだろう。
解説催眠の力を持つ気まぐれな悪霊。凝視するだけで敵を混乱させることができる。自身を身代わりにして、混乱した者からカードを奪う。
イラストRamses Melendez
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ なんとなく手札破壊としていろいろできそうな気がしてしまうが、
大抵の場合はまやかしである。
領地を失ってまで相手の特定カードを奪うならば余程のカードを奪わねばならないが、通常風土地はこれを配置して維持できるほど防御力がないのである。
kokkyu 2023-12-07 20:57:30
★☆☆☆☆ このカードで他色カードを奪い取り、アセンブルカードを決めようとしたセプターがいたらしい。
決めたら変な脳汁がドバドバ出そうではある。
hydechan 2023-05-10 17:58:24
★★★☆☆ まだランキングがやっていた頃の遠い昔の話。
名も知らない同盟相手がこのカードを使ってチームを勝利に導いたことをいまだに鮮明に覚えている。
レビュー用 2023-05-10 14:41:23

前のページへ戻る
TOPへ戻る