カード名ルフ[使用しているブック]
Rokh
レア度S
属性
HP50
ST40
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力感応[{水}・ST+30]
感応[{水}・ST+30]
■感応=特定属性のクリーチャーが配置されていると、STやHPが変化する

特記事項もともと基本性能が高く、さらに感応能力の条件が整えば、侵略で活躍できるだろう。
解説巨鳥。巨大な爪はゾウでさえも軽々と捕え、持ち運ぶことができる。孤島を好んで生息する。
イラスト緑川美帆
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 感応時のST70というのはほとんど全てのHPを射程圏内に収める。
こいつが殴り飛ばすのは拠点ではなく、LV1土地を確保する用途となる。
HPもしっかり50を保っているので、土地を任せても安定する。
召喚条件を持っているがコストパフォーマンスは高いクリーチャーである。
kokkyu 2023-11-24 10:53:52
★★★☆☆ 玄人が好んで使用する一枚。感応でST70あるのでたいていの撒きクリはノーアイテムで倒せる。領地コスト持ちだが60Gと安いのもよい。素のSTが40なのでシグルドの即死対象ではない。風ブックで水ブックを倒したいときに採用を検討する。対となる火のムシュフシュは強打までついているのだが、ルフにはない。一説によるとマッドハーレクインが存在するためだと言われている。 ウロコインコ 2023-05-12 00:17:47

前のページへ戻る
TOPへ戻る