カード名ヨーウィ[使用しているブック]
Yowie
レア度N
属性
HP40
ST40
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力強打[{無}];配置した領地の通行料は、ランダムに1/2〜2.5倍になる
強打[{無}] ; 通行料変化[1/2〜2.5倍]
■強打=戦闘相手へのダメージが1.5倍になる

特記事項バランスのとれた基本性能で、特に序盤の領地確保に役立つクリーチャーだ。
解説気まぐれな獣人。近くを通る者から魔力を奪って暮らしている。どれだけの魔力を奪うかは、気分しだいである。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ HPが低く拠点としては全く信頼できない上にコストも重ため。
そのうえ強打の対象も限定的であってほとんど機能しない。
…ではなぜに★3評価をしているのか?それはSTが低くなりがちな走り戦においてこいつのレベル1~3が絶妙に放置される傾向にあるからである。
マップによっては、大真面目に検討することがある、ということだ。
kokkyu 2023-12-07 21:09:27
★★★☆☆ このクリーチャーにグリードをかけてゾンクスに踏ませるというゲームが昔、公式であったらしい。これは都市伝説ではなく真実です。 レビュー用 2023-06-26 23:01:32

前のページへ戻る
TOPへ戻る