カード名マーシャルモンク[使用しているブック]
Martial Monk
レア度S
属性
HP50
ST20
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力合成[アイテム・ST+40、MHP-10];先制;不屈
合成[アイテム・ST+40、MHP-10] ; 先制 ; 不屈
■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■不屈=秘術や領地コマンドを使用してもダウンしない

特記事項合成能力を使えば、あからさまな移動侵略要員ができあがる。合成後は防御力が下がるが、先制も持つので拠点防御も可能だ。
解説格闘の技を極めた僧侶。普段は温和だが、許しがたい敵に出会うと屈強な戦士と化す。
イラスト獅子猿
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ なんと、こいつは風クリーチャーにしては破格の…
いや、全不屈クリーチャーのなかでも珍しい高いステータスHP50を持っている。ニンバスと違ってアイテム制限もない。
流石に手札消費が重たいが不屈クリーチャーとしては無二の性能。
地上戦要素が薄めの広いマップで生かしてやろう。
kokkyu 2023-12-07 21:14:01
★★☆☆☆ MHP50、不屈と強い要素は揃っているが、手札の供物がプレイングを圧迫することと、風のクリーチャーであることがイマイチ使われない要因となっている。
このカードを活かすならフィロソフィーでガンガンブックを回すような風ブックを構築するのが良さげ。
合成するとディスクの持てるST60となるので、アイテム多めの構築にすると、より一層このカードを活かせるはず。
hydechan 2023-05-29 18:04:14

前のページへ戻る
TOPへ戻る