カード名ブリッツレイブン[使用しているブック]
Blitz Raven
レア度N
属性
HP20
ST30
G30
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力先制
先制
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する

特記事項風属性の得意技「先制」能力を持つ。防御側でも、先手をとって攻撃できるので有利だ。
解説稲妻を帯びた大カラス。雷光とともに飛来し、目にもとまらぬ一撃を放つ。
イラスト目黒詔子
セプター採点2.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 初期ブック水準のクリーチャーであり、CPUが使ってくるマジックボルトでいつも焼かれるかわいそうな子。
リボルトにおいては先制ダメージは最低40、欲を言えば50点程度ないと防御力として勘案しがたいので、殴る場合にしてもやはり30では何かと不足がちで、実際は有効に働くケースは殆どない。
即ブックから抜けてしまう候補となる。
kokkyu 2023-12-07 21:19:23
★★★☆☆ 風の基本クリーチャー。マジックボルトでやられてしまうHPをしている。先制ができるから有利だよと書いている。基本クリーチャーなのでしょうがないかなと思いつつ、風のステータスの低さはなぁとも思います。インフレの波に乗れなかった餃子みたいな感想を持ちます。 レビュー用 2023-06-30 23:15:11

前のページへ戻る
TOPへ戻る