カード名ナイトメア[使用しているブック]
Nightmare
レア度S
属性
HP30
ST30
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力貫通[全]
貫通
■貫通=地形効果を無視してダメージを与える

特記事項貫通能力は、地形効果を無視してダメージを与える。高い土地レベルの敵領地に攻め込むのに欠かせない。
解説夢魔。夢の中に現れ、悪夢を見せる。夢を乗っ取られた者は、精神を破壊されてしまう。
イラストゾルゲ市蔵 (岡野哲・ゾルゲール哲)
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 貫通という能力を教えてくれるチュートリアル向けカード。
…それがこのカードの全てである。リボルトの土地は連鎖要因でもHP40を持つ場合がほとんどなので、アイテムの切れ目であってもほかの要素の手を借りねば満足に仕事を果たせない。
kokkyu 2023-12-07 21:31:37
★★☆☆☆ 何かの間違いではないかと思うステータスをしている。このカードのいい評判を一度も聞いたことがないし、ブックに入れている人も見たことがない。あまり思いたくはないが、調整ミスなのではと思う。火のファイアビークってすごく強いんだなって思うステータスをしている。せめて先制が欲しかった。 レビュー用 2023-06-30 18:42:35

前のページへ戻る
TOPへ戻る