カード名トレジャーレイダー[使用しているブック]
Treasure Raider
レア度S
属性
HP40
ST40
G90
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力侵略側の場合、戦闘終了時、使用者はG100を得る;不屈
侵略時、魔力獲得[G100] ; 不屈
■不屈=秘術や領地コマンドを使用してもダウンしない

特記事項生き残りさえすれば、召喚コストを回収できるお得なクリーチャー。不屈で連続侵略すれば、さらに魔力をかせげる。
解説宝を探す探検家。休むことなく世界各地の遺跡や沈没船、墓所を巡り、財宝を探している。
イラスト木城ゆきと
セプター採点3.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 戦闘時では手に持ったピストルで唯一無二の射撃を見せてくれる。
こいつは世間一般ではかなり侮られているが、生存すれば10円ぶん儲かるハラスメント攻撃と、隣の無抵抗なクリーチャーを殴ってお金を沸かし、不屈持ちなので最終盤には連鎖に組み込まれていることも多い多機能な子なのである。
ロードオブベインやマッドハーレクイン、ブーメランなどで能力値を引き上げてやると、ドアノッカーとして途端に凶悪になる。
kokkyu 2023-11-24 09:27:24
★★★☆☆ シールドメイデンにコスト10G足した代わりに小遣い稼ぎ能力が追加されたクリーチャー。
しかし風はディスクと相性が悪く拠点前のクーシーを倒すような戦闘行動は期待出来ない。
一時的な投資やアイテムを見せたブラフ侵略をコスト回収しながら行うのが現実的だろう。
尚低STクリーチャーに横付けした際の移動侵略は他にやるべき行動がないか確認を怠るべからず。
時は金なり、である。
おむつ 2023-09-03 13:30:48
★★★☆☆ ノーチラスあたりの隣に置いて小遣い稼ぎまくったら、楽しいだろうと思うけど相手からかなりヘイト食いそうではある。結構可愛い顔といい胸をしていると思う。 レビュー用 2023-06-30 15:22:57

前のページへ戻る
TOPへ戻る