カード名デバステイター[使用しているブック]
Devastator
レア度S
属性
HP40
ST50
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力侵略側の場合、戦闘終了時、戦闘地のレベルを1下げる
侵略時、土地破壊
特記事項なし

特記事項土地を奪えなくとも、敵領地のレベルを下げるためだけに使うのも有効。自身が倒されると能力は発動しないので、防具を使うと良い。
解説生命を持つ石造の重機。古代文明によって作られたといわれている。これに踏み荒らされた土地は、すべてが押しつぶされて精霊力を失う。
イラスト加藤直之
セプター採点2.8/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ ああ、なぜレベラーは取り上げられてしまったのか!?
複数回の横移動土地破壊を許されない低いHPはコイツの機能ともディスシナジー。
kokkyu 2023-11-24 10:35:48
★★★☆☆ 水ブックの視点からノーチラスやマカラに横付けされると非常に厄介で、性質上、他のプレイヤーから許されやすいというメリットがある。
しかし、風ブックがどうしても運用しづらいカードプールなので、日の目を見ることは少ない。レベラー続投だったら良かったのに枠。
hydechan 2023-05-24 17:59:00
★★★☆☆ 今まで出ていたレベラーと比べて評価すると、土地が1個になったのと風領地も対象になったのがメリット。デメリットはレベラーの比べるとSTが上がって、HPが下がったこと、本来こういうクリーチャは土地のレベルを下げて自分の被害を少なくすることが目的であるが、このステータスからみると攻撃性の方が強く、仮に倒しても土地レベルがさがるのでいささか本末転倒かと。
もしつかうならムーンシミターかゼラチンアーマーを使って侵略すると自分に対する負担が減る。
グリッサンド 2023-05-13 11:50:51

前のページへ戻る
TOPへ戻る