カード名テトラーム[使用しているブック]
Tetrarm
レア度R
属性
HP30
ST20
G50
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力攻撃を2回行う
2回攻撃
特記事項なし

特記事項1回の戦闘で攻撃を2回行える。このままでは攻撃力が低いので、アイテムを使って攻撃力を高める必要がある。
解説四つの腕を持つ邪心の像。多くの腕で絶え間ない攻撃を仕掛けることができる。しかも、武器だけでなく呪文の扱いにも長けている。
イラスト末弥純
セプター採点2.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 巻物を読む・武器を持つなどでとんでもない攻撃力を得ることができる。最強!……とはならないのがカルドセプト。
苦労して相手の拠点を倒したとて、ちょっと触られるだけで倒れてしまうコイツ自体のHPの低さがいかんともしがたい。
kokkyu 2023-11-24 10:32:56
★★☆☆☆ 巻物を2回読めるが巻物が死んでるリボルトでは実質ツインスパイクとのコンボクリーチャーであり攻撃が通ればレベル5も落とせるだけのポテンシャルは持っている。しかしツインスパイクが道具であるが故にアルムには復活されてしまうし、援護能力を無視出来るが肝心のダッチェスは倒せない。先制クリーチャーに対しても手が出ない。レアケースだがワンダーチャームにも防がれる。
実戦では無効化対策のナパームアローやチェンソー等の武器を組み合わせ相手の防具管理を煩雑にしてようやく実用レベルだが、苦労して土地を落とした所で交換まで間に合わないケースが圧倒的に多い。
使えば使うだけ見せカード以上の働きは見込めない事に気づかされる、邪心ではなく苦心の像。
おむつ 2023-09-02 12:50:53
★★★☆☆ 最強の巻物使いと言われたテトラームさん。検証したことはないです。
ツインスパイクとの即死コンボも有名ですが、実はこれも検証したことがないです。
レビュー用 2023-06-23 15:54:57

前のページへ戻る
TOPへ戻る