カード名ソードプリンセス[使用しているブック]
Sword Princess
レア度R
属性
HP30
ST40
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力先制;HPとMHPはスペルの効果を受けない;秘術[G60・"アームドプリンセス"に変身]
先制 ; HP効果無効 ; 秘術[G60・アームドプリンセスに変身]
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■アームドプリンセス=風、ST40/HP40

特記事項ダメージスペルに抵抗力がある。美しい姫が強力な戦う姫に変身するという嬉しい能力は、ぜひ実際に使いたいものだ。
解説剣で戦うお姫様。民衆の思慕で守られているため、破壊の魔術を寄せつけない。武装することで、さらなる強さを現す。
イラストあきまん (安田朗)
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ みんなこいつの胸ばかり見ているせいか、おっプリなどと呼ばれてしまう風ブック悲劇のヒロイン。
もし変身前に援護能力がついていたら風ブックにとって唯一無二の価値となっていたろうに…
kokkyu 2023-11-24 10:28:04
★★☆☆☆ タイニーアーミーを使用してもMHPが変化しないので、タイニーアーミーを複数回打つ構築で採用できる。
変身すれば比較的優秀な拠点になれるが、秘術使用後にレベルアップしなければならず、手数が多く必要になるので工夫が必要。
普通の風ブックでも、風属性にまともな拠点要員は少ないので採用の余地あり。
Xe132 2023-07-08 02:47:09
★★☆☆☆ これだけ手間暇かけて育て上げてもティアマト一撃なの本当に不憫 カイチ 2023-05-29 21:48:15
★★★★☆ 自分は風ブックを使う時にアームドプリンセスを拠点にすることが多く、よく採用していた。基本性能に乏しい風の中で焼きスペルに唯一耐性があるのも評価ポイント。ナイトエラントのように風コストではなく供物コストだったら多色ブックにも採用されたと思う。変身すると焼き耐性がなくなり全体焼きが通ってしまうので注意。 レビュー用 2023-05-12 00:43:46
★★★★★ おっぱいはすべてを解決する。D〇SiteのR-18ランキングを見れば明白だ。私たちは幸福なる生を全うするために生きている。そのために愛もおっぱいも欠かせない。この点については疑いようがない。
しかし他者と「恋愛」について議論する際に『誰』を『どのおっぱい』を愛するのかという「対象」について論じることに終始する。だが愛とは二人で築き上げていくものであり「おっぱい」が私を愛してくれるわけではないということを忘れがちだ。問題は対象ではなく、どのように二人の幸せを見つけていくかを模索するべきであるのだがそのことを語りあう場がなかなか持てないもの事実である。誰かを愛することはたやすいと思い込み、恋に落ちること=愛することだと勘違いしているかもしれないがその行動の根本にあるのはおっぱいを所有し自分の欲求を満たしたいという本能に過ぎない。
男女二人で成し遂げる『真実の愛』がデパートで子供がおもちゃを欲しがるような『物欲』と同格のはずもない。
そのことを肝に銘じつつも、我々は今日もおっぱいに感謝しネットの海に旅立つのである。
カマキリ 2023-05-09 14:26:47
★☆☆☆☆ 私はおっぱいに騙されない。
hydechan 2023-05-09 12:52:24

前のページへ戻る
TOPへ戻る