カード名スペクター[使用しているブック]
Spectre
レア度N
属性
HP30
ST0
G30
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力戦闘中、ST&HP=(10〜70のランダムな値)
ST&HP=10〜70
特記事項なし

特記事項能力値がランダムに変化するので戦闘は運頼みになる。予測できないので、敵からすれば不気味な存在だ。
解説光る人影。その大きさや形は常に変化し、定まらない。
イラスト高梨かりた
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ かつてはその安さからバラマキやハラスメント攻撃によく用いられて風ブックの中心的役割を果たしてきたクリーチャー。
さて今作はというと、環境にこいつのバラマキを強烈に咎めるカードが存在する(ティアマト・グローブ・ランドドレイン・ディスク)ため、立ち位置が非常に不利になってしまったため、見る機会が減ってしまった。
kokkyu 2023-11-24 10:11:33
★★★☆☆ 期待値が40であるため過信はできないが侵略側がギャンブルを強いられ、ST50程度のクリーチャーでの侵略をためわせることができるというだけでも十分コスト30以上の働きをしていると考えるべきであろう。
風の素置きクリーチャーの微妙さの中でコストパフォーマンスを生かして採用する価値は十分にある。が、ティアマトに対して全く何もできない点は他のクリーチャーと同様。気合でなんとかするしかない。
カマキリ 2023-05-09 02:03:00

前のページへ戻る
TOPへ戻る