カード名サンダースポーン[使用しているブック]
Thunder Spawn
レア度R
属性
HP40
ST30
G50
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力戦闘中、ST+(<水>自領地数×10);離れた、配置クリーチャーと属性の違う敵領地にも移動できる
ST+<水>自領地数×10 ; 敵領地移動[属性の違う敵領地]
特記事項なし

特記事項水属性領地の数で攻撃力が向上するが、自分の属性とは違う地形なので注意が必要。離れた敵領地に攻め込めるのは便利だ。
解説稲妻の子。雷光となって精霊力の弱い土地を急襲する。水の力が強いほど雷のパワーも増大する。
イラスト獅子猿
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ こいつのために、いったいいくつの水領地を必要とするのか。
また、こいつの奪える土地は自分にとっていかほどの価値があるのか。
通常のブックを使っている場合では拠点侵略には向かず、火や地がとった水土地に攻め込む程度のことしかできない。
コイツを運用するとすればむしろ水ブックの尖兵になりうるが、奪った土地も地形効果が付くわけでないため、容易に排除されてしまうHPである。
kokkyu 2023-11-24 09:58:04
★★★☆☆ レベル3まで地変できるストームシフトを水属性クリーチャーにかけて殴りにいくという使い方はどうだろう。ただ、素のSTが残念なので、あらかじめ鳥さんにターンオーバーしてもらっておくとワンチャンス生まれるのではないか?ディスク持ってマカラやアクアデュークまでなら確殺できる。 カマキリ 2023-05-14 00:43:32
★★★☆☆ ディスクを握ってグローブやデコイに突っ込む身にもなってください。 レビュー用 2023-05-13 23:53:21

前のページへ戻る
TOPへ戻る