カード名サムハイン[使用しているブック]
Samhain
レア度R
属性
HP40
ST20
G50
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力合成[{呪}スペル・ST+20];戦闘終了時、戦闘相手のMHP-(これの基本ST)
合成[{呪}スペル・ST+20] ; 戦闘後、敵のMHP-これの基本ST
■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する■このMHPを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く

特記事項戦闘終了時に、敵のアイテムや地形効果を無視したダメージを与える。合成でSTを高めれば、さらに効果的だ。
解説カボチャの頭を持つ死神。その鎌による打撃を防いだとしても、死神の念が体を蝕み、生命力を弱められてしまう。
イラスト松島ひろし
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 実は舐められない侵略用能力であり、合成まで行けば大抵の不屈クリーチャーを地獄に落とせる。
問題は戦闘終了時能力であるので殴り合って生き残らないといけないことと、この能力を使ってまでわざわざ落としたい相手が相当少なく、陥落要素は他のカードで十分では?という部分がこいつに出番を与えてくれない。
kokkyu 2023-11-24 09:53:29
★★★☆☆ 神の導き戦でこいつでケットシー落とすぜ!って意気揚々としていたら、合成スペルを判断ミスして高額踏んで負けた試合を今も覚えています。風ブック使いの人は複雑な性能を使いこなして凄いなと思いました。すみません、なんのレビューでもなく思い出話です。 レビュー用 2023-06-30 23:00:29

前のページへ戻る
TOPへ戻る