カード名ケンタウロス[使用しているブック]
Centaur
レア度N
属性
HP40
ST30
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力先制;使用したアイテムは復帰[ブック]の能力を得る
先制 ; アイテム復帰[ブック]
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■復帰=使用後、手札やブックなど指定された場所にカードが戻る

特記事項先制能力を持った中堅クリーチャー。アイテムを使ってもブックに戻るので、カード効率が良い。
解説半人半馬。知的で器用な種族で、道具の扱いに長けている。アイテムを使わせたらこの世界で右に出るものはない。
イラスト加藤直之
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ なぜかいろいろなカードを持たせて使ってみたくなる魅惑の香りを放つカード。
よほどドローカードに工夫しているブックでなければ使ったアイテムの2度目を引いてくるかどうかは分からないので、アイテム復帰を活かせる状況はほとんどないのだが、それでも強いアイテムを多重に利用する夢を見てしまう…罪なカードである。
尚単体での活躍が難しいサイズであることがこの評価の原因であり、「フレイムデューク」とはかなり趣が異なる。
kokkyu 2023-11-24 09:22:30
★★★☆☆ 先制がついているのがいい調整と思います。ブック復帰のクリーチャーにブーメランを持たせてもあまり意味はないので注意。個人的に同じ風のブルガッサリと一緒に使いたい。 レビュー用 2023-06-30 22:55:23

前のページへ戻る
TOPへ戻る