カード名グレートニンバス[使用しているブック]
Great Nimbus
レア度N
属性
HP60
ST30
G100
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限防具
能力不屈
不屈
■不屈=秘術や領地コマンドを使用してもダウンしない

特記事項ダウンしないので、連続して領地コマンドを実行できる。
解説巨大な入道雲の王。気体の体は疲れを知らず、多少のダメージではびくともしない。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.8/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 100Gという高いコストであるもののそれに見合ったHP60に不屈というスーパースペックに恵まれた雲の巨人。
こいつが使われないのは、防具に制限がついていることにすべてが集約している。
このコスト帯のカードであれば拠点となることが望まれるが、風はブック的にアイテム構築がしづらい。特にこいつにとってしんどいのはシルヴァンダッチェスの存在。
kokkyu 2023-11-24 09:15:00
★★☆☆☆ 恐らく風以外にいたら評価は変わってたであろうクリーチャー。
理由は不屈持ちで唯一のHP60である事、単体だけ見るならノーチラスの次にボーテックスと相性が良いだろう。しかし悲しきかな、風は低HPクリーチャーが多すぎてボーテやディスクと軋轢が生じてしまう。
かと言って戦闘能力不可抜きでは防具制限が足を引っ張って守れないというジレンマを抱えてしまっている。
このカードを有効活用しようすると重要な何かが失われる、ああ勝利とは雲に梯か。
おむつ 2023-09-06 20:44:04
★★★☆☆ くもじいじゃ ミ´・д・ `,,ミ

不屈の活力をもつ白ヒゲじいさん。筋肉粒々すぎ。これは、バイアグラだけでなく色々飲んでそうです。

風クリちゃんの中でもトップクラスのHP60を持っていますが、悲しいかな防具を着られません。なのでL5まで上げてもだいたいムラサメ+ティアマトST120にぶった切られます。
台風(テュポーン)は肩にへんてこな龍みたいなのいるにもかかわらず何でも着られるのに、同じ大風系の竜巻(トルネード)や、このくもじいは着られない悲しさ。
いや、テュポーンが弱体化したらいよいよ風のいいとこなんもなくなるのでそこはそのままでいいです。

不屈を生かして、土地がつながっていれば遠くの土地にいてもいつか約束の地に飛んでこれます。ただ5個離れていたら5Rかかります。のんびりです。

なお一度呼び出すと100Gかかるので濫用に気をつけましょう。
フィラ 2023-05-25 10:22:15

前のページへ戻る
TOPへ戻る