カード名グリフォン[使用しているブック]
Griffon
レア度N
属性
HP50
ST50
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力-
-
特記事項なし

特記事項基本性能が高く攻守に活躍できる。ただし、高いコストと配置制限には要注意だ。
解説ワシの上半身とライオンの下半身を持つ魔獣。竜族に匹敵する力を持つ。
イラスト加藤直之
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 風ブックの主戦クリーチャーに数少ない安心と信頼を一心に集める召喚条件なしHP50クリーチャーとして誠に遺憾であるが配置の中核をなす。地には入れないのでそれでもイエローオーガの方がメインとなるが。
10G高いがロックトロルが同様のスペックに再生を持たせてもらっていて、こいつにもなんか欲しかったと思ってしまうのは贅沢だったのだろうか?
kokkyu 2023-11-24 09:09:40
★★★☆☆ 巻物以外のアイテム制限がなく、ステータスも風の中では高いのだがあまりブックに入れられている印象が個人的に薄い。地の配置制限がきついのと風を使うなら搦手のあるクリーチャーを使いたいということなのかなと思う。 レビュー用 2023-06-05 22:13:30

前のページへ戻る
TOPへ戻る