カード名クラウドギズモ[使用しているブック]
Cloud Gizmo
レア度S
属性
HP30
ST10
G30
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力秘術[G20・対象セプターの手札を1枚選び破壊、対象セプターはカードを1枚引く]
秘術[G20・対象の手札を1枚破壊、対象はカードを1枚引く]
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項この秘術は、敵の重要カード除去にも、自分の不要カード交換にも、局面に応じた使い方ができる。
解説いたずらな雲の妖精。気づかぬうちに、セプターの手にあるカードを盗み出し、別のカードとすり替える。本人は遊びのつもりらしいが、たまったものではない。
イラスト仲秋勇作
セプター採点2.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 秘術そのものの効果はクリーチャーカードを含めて叩き壊せるなかなか柔軟性の高いものである。
しかし単体のキーカードしか持たないブックはそもそも論として効率的でない場合が多く、そういうブックをわざわざ対策する必要性と、クリーチャーとしての虚弱さを天秤にかけると…
ヘイトを集めやすく、防衛するのが困難なサイズであることにも注意が必要である。
kokkyu 2023-11-24 09:05:03
★★★☆☆ 優秀な秘術を持つシステムクリーチャー。レムレースさんが泣いている。
キーカードを破壊出来ることは勝利にもつなげることができる。クリーチャー交換などで安全な場所に置きたい。
レビュー用 2023-06-23 16:25:05

前のページへ戻る
TOPへ戻る