カード名キリン[使用しているブック]
Kirin
レア度R
属性
HP40
ST20
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力先制;感応[{水}・ST&HP+20]
先制 ; 感応[{水}・ST&HP+20]
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■感応=特定属性のクリーチャーが配置されていると、STやHPが変化する

特記事項感応能力の条件が整えば、先制能力と合わせて強力な土地の守護者となる。
解説吉兆として出現する聖獣。水の精霊力を持つ存在に感応し、さらなる力を得る。
イラスト獅子猿
セプター採点2.8/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 感応能力の条件が整うかどうかがこのクリーチャーの性能の全てである。条件を満たせれば属性が合わない領地の防衛には十分な性能を発揮してくれる。
相手が水クリーチャーを使うことが明らかな対人戦のブック読みにおいては採用を検討してもよい水準である。
kokkyu 2023-11-21 16:21:01
★★☆☆☆ 感応+ゼラチンアーマーでティアマトの雑な侵略を抑制できるものの、結局ティアマト側にアイテムを持たれるとkirin deathしてしまうため、この評価とした。 hydechan 2023-05-30 07:39:24
★★★☆☆ 風に足りていないといわれる防衛力を底上げする一枚。感応達成時は、領地コストなしでHP60の防具使用可能なクリーチャーとして脚光を浴びる。惜しむらくはマップ上ではHP40なので合成シャイニングガイザーで焼かれること、感応時のST40なのでアングリーマスクで落ちてしまうことである。強いはずのカードだが、ティアマトやリビンググローブでやられがちなのであまり見ない。 ウロコインコ 2023-05-12 00:13:36

前のページへ戻る
TOPへ戻る