カード名ガルーダ[使用しているブック]
Garuda
レア度R
属性
HP40
ST0
G40
配置コスト・生贄風風
配置制限
アイテム制限
能力戦闘中、ST&HP=(配置{風}クリーチャー数×10)
ST&HP={風}配置数×10
特記事項なし

特記事項配置された風属性クリーチャーの数で性能が向上する。高い性能を期待でき、風属性ブックでの主役といってよいだろう。
解説風の神の使い。その能力は、風の精霊力の高まりに大きく左右される。
イラスト加藤直之
セプター採点3.2/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ このクリーチャーが攻守にわたって活躍するためには風クリーチャーの配置が5から6程度は必要であり、自分一人ではコイツを十分強く使ってやることが難しい。(それを用意している間に他の勝ち筋が見えてきてしまう)
風クリーチャーがが場に10体を超えるような盤面においては殴ってよし守ってよしの異常なステータスに突入するが、相手が使ってくるブック内容を読み切っての活用となることから対人読みが必要となる。
ブックの内容を敢えて合わせることのできる同盟戦では、グローブより強いといえるかも。
以前からガルーダはそうであるが、風土地には配置できないことには十分に注意されたし。
kokkyu 2023-11-21 16:16:47
★★★☆☆ 風ブックが3人以上いるような時だと圧倒的な性能を誇る。
2人でもそこそこの強さを見せるものの、風ブックが、ティアマト耐性のために、デコイやミストウィングを積んでいることも多いので、思ったより伸びないということもあったりする。
コスト40は魅力的だが、配置コスト2のため、テュポーンとのバランスに悩まされる。
hydechan 2023-06-29 07:37:48
★★★★☆ 風ブック使いが2人以上いればグローブより強くなる。
環境に依存する性能をしているので使いづらさを覚えるが、シルフからの変身方法で場に出すこともできる。風ブック使ってこれを入れるよりグローブでお手軽に高ステータスのクリーチャーが出てしまうのが不憫だと思う。自分はこのクリーチャーでティアマトに殴り勝ったこともあるので星4で!
レビュー用 2023-05-27 00:57:34

前のページへ戻る
TOPへ戻る