カード名エルフアーチャー[使用しているブック]
Elven Archer
レア度S
属性
HP40
ST40
G70
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力先制;秘術[G20・対象敵クリーチャーのHP-10]
先制 ; 秘術[G20・対象敵クリーチャーのHP-10]
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項まずまずの基本性能を持つ中堅クリーチャー。しかも、敵クリーチャーに10ダメージを与える秘術を持つ。
解説美しきエルフの射手。素早い身のこなしに加え、百発百中の弓の腕前を持つ。
イラスト有田満弘
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 地味に先制40/40の能力を持っており、解説にある通りスペック上はまずまずという評価もうなづける。
しかしレベルを上げる候補にするには十分とは言えず、必然的に領地能力を見越して採用することになる。
その場合、10ダメージを与える秘術となるが、ダメージを与えても交換促進程度にしかならない場合が多く、決定力を欠くという具合である。
エアロダッチェスやその他のダメージスペルカードと組み合わせ、増しとして運用するのが分かりやすい居場所。
kokkyu 2023-11-21 15:59:28
★★☆☆☆ エルフとアーチャーが合体したが地属性に強打が無いので戦闘面では殆ど役に立たない。
秘術もリビングアルムを駆除するだけならアーマードラゴンで十分だろう。
圧力目的で扱おうにもダウンと領地コストの割に合っていない。
こういうクリーチャーにこそ不屈があれば白羽の矢が立つのだが。
おむつ 2023-09-07 20:33:50
★★★☆☆ このクリーチャーを入れることでデコイやアムルに圧力をかけられるのが強みだと思います。風の領地1コストクリーチャーは使い所が難しいクリーチャーが多いので採用する価値はあると思います。 レビュー用 2023-06-30 23:02:57

前のページへ戻る
TOPへ戻る