カード名ウィッチ[使用しているブック]
Witch
レア度R
属性
HP30
ST20
G55
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器
能力巻物強打[全];秘術[G30・使用者は対象敵セプターから、その手札のスペルカードの数×G40を奪う]
巻物強打 ; 秘術[G30・対象から手札のスペルの数×G40を奪う]
■巻物強打=巻物攻撃で与えるダメージが1.5倍になる■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項敵セプターから、チクチクと魔力を奪う、妨害クリーチャー。基本性能は低いので、目のカタキにされやすい。
解説魔女。カード占いをするが、その結果はたいてい不幸と出る。
イラスト杉浦善夫
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ CPU戦よりは強力なスペルカードが保持される対人戦で進化を発揮する秘術もちクリーチャーカードであり、スペル依存ではあるものの定額魔力吸い取り効果は想像以上に手持ち魔力へのインパクトが大きくなりがちで、状況によってはいやがらせのレベルを悠々超えてくる。
ただ、クリーチャーとして脆弱である点や、領地支持機会をこれにばかり費やしているとかえって達成から遠のいてしまうことには注意が必要で、「魔力供給が少なめで周回に時間がかかるマップ」であればうまく運用できるかも知れない。
kokkyu 2023-11-21 13:03:00
★★★☆☆ 宝石戦での活躍が期待できるクリーチャーなのだけど最近の宝石戦はものすごく早く終わるので活躍せずに終わることが多い。 レビュー用 2023-06-27 21:25:48

前のページへ戻る
TOPへ戻る