カード名イエローオーガ[使用しているブック]
Yellow Ogre
レア度N
属性
HP50
ST40
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力-
-
特記事項なし

特記事項基本性能が高く攻守に力を発揮するが、その分コストも高い。ここぞという時に使いたい。
解説力は強いが鈍重な大鬼の一族。黄色の体色を持ち、草原を好んで棲む。
イラスト斉藤智晴 (斎藤智晴・ら斉藤)
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 遺憾だが使われる可能性があるとかないとかではなく、風ブックで勝利を志向しようとするとこんなカードがマスト投入となる。
シャイニングガイザーを受けないHP50以上、配置制限・召喚条件・アイテム制限なしのクリーチャーがなんと防御型含めてコイツしか存在しないのである。どうして……
他の色にはこいつより優れた選択肢がいくらでもあるが、風にはこいつしか与えられなかったので必然的に採用されるという意味で☆4
kokkyu 2023-11-21 12:53:07
★★★☆☆ 風のブックのクリーチャーが全般的にHPが低めなんで、他の属性では使われずらいオーガ種も風では少し使われる可能性があるかも。 グリッサンド 2023-05-21 15:36:01

前のページへ戻る
TOPへ戻る