カード名ワーベア[使用しているブック]
Werebear
レア度S
属性
HP40
ST20
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力合成[{地}・ST+30、MHP+10];不屈
合成[{地}・ST+30、MHP+10] ; 不屈
■合成=カード使用時、供物として特定の種類のカードを捨てた場合、効果が発動する■不屈=秘術や領地コマンドを使用してもダウンしない

特記事項召喚時に地属性クリーチャーを捨てると、性能が向上する。不屈を持つので、合成能力が使えなくても、十分強力だ。
解説クマ人間。人間の姿で近づき敵を油断させておいてから、突如として巨大なクマに変身し、不意打ちをかける。
イラスト池田宗隆
セプター採点3.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 地ブックは他色よりクリーチャーの比率が高くなる事から合成条件は満たしやすいものの、手札コストを払って50/50というは少々力不足な感はある。しかし60/60だと途端に凶暴化して円盤を投げつけ始める可能性が高い。そういう訳であくまでも40G相応のステータスといったところか。

援護の餌としては弱いので単体の性能よりもフィロソフィー等のシナジーを考えて採用したいカード。
おむつ 2023-08-31 20:09:18
★★★★☆ イノシシ人間(ワーボア)からパワーアップし、かつ、コストは半額になった、不屈のクマちゃん。
召喚時に地クリと合体させるとST,HP=50となり、そうでないクリと合体させるとST=20、HP=40になる。
つまり人間の姿がST=20、ST=40で、クマちゃんはST,HP=50ということになる。

不屈はありがたいのだが、援護ネタになるクリちゃんを消費してしまうのが地味に痛い。しかし、天トラしたい時の魔力調整もでき、地クリと合体すればガイザー耐性も得られるのは優秀。
フィラ 2023-05-27 14:01:59

前のページへ戻る
TOPへ戻る