カード名ロックトロル[使用しているブック]
Rock Troll
レア度N
属性
HP50
ST50
G90
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力再生
再生
■再生=戦闘終了後、HPが全回復する

特記事項高い基本能力と再生能力をあわせ持つ。戦闘ダメージを全回復するので、回復の手間が不要だ。安心して防衛をまかせられる。
解説岩トロル。石のように強固な皮膚と脅威の再生力により、多くの種族から怖れられている。
イラスト有田満弘
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ レア度Nで50/50という今作の地援護ブックのバランスを取る為に採用する価値のある良クリーチャー。
防具制限も無く連鎖維持に良し、地は低コストが多いのでこれの90Gは然程重く感じないだろう。
ところで火の配置制限が無くなったのは岩(ロック)と化したからだろうか。
マグマシフトで砕け散らない程硬いのであれば成程、ステータスの上昇も納得がいくものである。
おむつ 2023-08-12 12:36:28
★★☆☆☆ 素のステータスは50/50で高いものの、風土地に置けなかったり、コスト90Gはお世辞にも使い勝手が良いとは言えない。
ロックトロルでなければいけない根拠をつけてから採用すべきカードである。
hydechan 2023-05-10 07:52:53

前のページへ戻る
TOPへ戻る