カード名レーシィ[使用しているブック]
Leshy
レア度S
属性
HP40
ST30
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力防御型;戦闘終了時、戦闘地のレベルを1上げる
防御型 ; 戦闘後、戦闘地レベルを1上げる
■防御型=侵略に使用できず、領地コマンドでクリーチャー移動できない

特記事項戦闘するごとに土地レベルを上げる能力を持つ。必ず守りとおすためには、防御アイテムとの併用が必要になるだろう。
解説森の精霊。その体は大地と一体になっている。彼が受けたダメージは、大地そのものを肥やすことになる。
イラスト開田裕治
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ アウトレイジ+シルバープロウとセットで使うカードだが今作で決めるのはかなり難しい。
1.レベル3レーシィをデュポーンムシュフシュの侵略から避けなければならない。これだけでも相当きつい。
2.に安心して横付け出来る相手を選ぶ必要がある。リープやターンウォールを駆使しなければならないだろう。
そして最大の難関はウォーロックディスクの存在であり、このコンボが必勝に成りうる局面において相手が他でディスクを切るはずがないので自力で処理しなければならない。
畢竟するに対戦相手と極端な実力差があるか強運に恵まれない限り成立する事は無く、
アウトレイジ単体が妨害スペルとして機能するだけでレーシィが勝利に貢献する事はほぼ無いだろう。
おむつ 2023-07-21 21:14:41

前のページへ戻る
TOPへ戻る