カード名リチェノイド[使用しているブック]
Lichenoid
レア度N
属性
HP30
ST30
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力秘術[G30・対象クリーチャーのMHP+10(最大100)]
秘術[G30・対象クリーチャーのMHP+10]
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■このMHPを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く

特記事項クリーチャーの防御力を高める秘術を持つ。能力に魅力があっても低性能なクリーチャーを、時間をかけて育てていける。
解説コケの体を持つ森の住人。温和な性格で、自らの成長力を他の生き物にも分け与える。
イラスト仲秋勇作
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 防魔以外、どのクリちゃんでも育成できるリチェさんです。
ちなみにLichenoidとはコケっぽいという意味です。コケ〜(違う)

MHP40のクリちゃんを+10すればガイザー圏外になるのでちょっといいかも。

しかし、だいたいの場合は、ブーメランみたいな武器を持ったティアテュポが来るので、MHPが10増えていたくらいではなんともならないのであった。かなしみ。

ハイパーアクティブかけてやれば5Rで+50いけますが、そんな育成されたクリちゃんに限って、ターンウォールされてあっという間に「成れの果て」の壁クリちゃんになってしまうのであります。かなしみ。
フィラ 2023-07-03 01:23:30

前のページへ戻る
TOPへ戻る