カード名モスタイタン[使用しているブック]
Moss Titan
レア度S
属性
HP30
ST50
G65
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限防具,巻物
能力使用者が周回完了するごとにMHP+10;その際に、MHPが80を超えた場合、MHP=30
周回ごとにMHP+10 ; MHP80以上ならMHP=30
■このMHPを変化させる効果は、クリーチャーがカードに戻るまで続く

特記事項時とともに防御力が向上するものの、MHPが80を超えると元に戻ってしまうので、要注意だ。
解説コケの巨怪。ゆっくりと成長し、巨大になる。ただし、あまりに大きくなりすぎると、体の末端からコケが枯れていく。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ DS版で一世を風靡した無モスの時代をご存知の、いにしえの古参セプターの方々敵には、この「モス○○」という名前でちょっとドキドキするかもしれない。
しかし残念ながら、モスマンではなくモスタイたんである。
名前が可愛いがそれだけかな?
つづりも、あちらは moth = 蛾であるが、こちらは moss = コケだ。
日本の国歌のサビの部分で「こけのむすまで」と出てくるアレである。

リボルトでの安全圏はシャイニングガイザーされないMHP50以上なので、それに到達するまでに二周しないといけないのはあまりに悠長すぎる。それこそ「こけのむす」まえに試合終了だ。これなら防御型だけどサボテンの方がいい。
ブックに入れるのであれば、再生とか、もう一芸ほしかったところである。
フィラ 2023-05-29 13:59:17

前のページへ戻る
TOPへ戻る