カード名マミー[使用しているブック]
Mummy
レア度N
属性
HP50
ST20
G45
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限武器
能力防御型;自破壊時、使用者は周回数×G40を得る
防御型 ; 遺産[周回数×G40]
■防御型=侵略に使用できず、領地コマンドでクリーチャー移動できない

特記事項防御に特化したクリーチャー。しかも、倒されると魔力を残す。
解説よみがえったミイラ。ミイラの埋葬された墓地では、財宝が見つかることがある。
イラスト開田裕治
セプター採点2.3/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 同じMHP50防御型にランドアーチンが登場した為全くと言っていいほど出番が無くなってしまった。
コストもアーチンと5Gしか変わらない、というか何故かマミーのコストが5G上がってる。
遺産のコスト回収も神龍による侵略側に与えるメリットの方が大きいだろう。
おむつ 2023-08-30 21:18:51
★★☆☆☆ 初代からの皆勤賞 古参クリちゃん マミーさん。
サーガ仕様になり、生前(人間の時)は、もしかしたらデスサイズだったかもしれなくなりました。

カミソリおマミと恐れられた(?)スケバンデスサイズも、マミーに変化しさえすれば、細かったウェスト(HP)も5倍になり、「もう何も怖くない」状態になります。

万一の時があっても、後輩たちに、ソウルジェムもとい生命保険金を残す親切な先輩です。
保険金は雀の涙なのであまり期待しないようにしましょう。

90000G対戦だと光るかなと一瞬思いましたが、200R超えるとだいたい決着着くので、1周5Rとして40周x40G=1600Gです。うーん、通常対戦では1600Gはでかいですが90000Gではやはり小銭ですね。
遺産は侵略の抑止力たりえず……ちょっと嬉しいくらい? 高額地取られるほうが悲しいです。

なお、遺産がもらえるのは魔法少女空間 (対戦時) のみです。
現実世界 (マップ) で死んだらもらえません。
フィラ 2023-06-13 17:43:48

前のページへ戻る
TOPへ戻る