カード名ブロンティーデス[使用しているブック]
Brontides
レア度R
属性
HP60
ST60
G80
配置コスト・生贄地地+◇
配置制限
アイテム制限道具
能力援護[{火}{地}];応援[{火}{地}・HP+10]
援護[{火}{地}] ; 応援[{火}{地}・HP+10]
■援護=手札のクリーチャーカードをアイテムとして使用できる■応援=配置すると、戦闘中、条件に合ったクリーチャーのSTやHPを変化させる

特記事項応援能力で火地クリーチャーの防御力がアップする。能力は高いが、使いこなすには準備が必要だ。
解説森と大地の支配者。絶大な力で森に君臨する。戦いに関しては、森の住人を否応なく盾として使役するが、一方で彼らの戦いを助けもする。
イラスト一徳
セプター採点3.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★☆☆ 60/60の援護持ちが弱いはずも無いのだがシルバンダッチェスとポジションが被ってる為採用し辛いカード。
四王共通の問題として道具制限があるのもディスクと相性の良い地ブックのバランスに貢献してるとは言い難い。
援護の餌メインとして考えつつ配置は出来たらラッキー、くらいに思った運用が一番良い気がする。
応援の+10もダッチェス他MHP50レベル4拠点がムシュフシュ+グレムリンアイに落とされなくなるので意外と役には立つ。
おむつ 2023-07-06 23:59:38

前のページへ戻る
TOPへ戻る