カード名ブランチアーミー[使用しているブック]
Branch Army
レア度S
属性
HP30
ST30
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力戦闘中、ST+(配置{地}クリーチャー数×5);秘術[G50・"マッドマン"に変身]
ST+{地}配置数×5 ; 秘術[G50・マッドマンに変身]
■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■マッドマン=地、ST20/HP40

特記事項地属性クリーチャーが増えたら侵略し、侵略が成功すれば防衛に有利な"マッドマン"に変身する。という運用を目指したいものだ。
解説小枝の兵団。小さな兵士たちが集まることにより、大きな力を発揮する。たとえ大地に還っても、また新たな姿と力を得る。
イラスト杉浦善夫
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ 戦闘後にマッドマン化できるようになったコアティです。
ただし、地土地条件はなくなりました。序盤から置きやすくなったよ!
その代わりお値段二倍の80Gです。セージと同じだよ! 高けえよ!!

あまり見かけなくなったのは、なんか可愛くなくなったからかな?
手袋のほうが気軽に高ST出せるからかな?

STの期待値も、そこまで高くありません。
自分だけが地ブックだった場合は、5個配置したとしてST+25です。微妙〜!

地かぶりした場合でやっとST+50です。
これだけだと微妙なので、なんかアイテム持ったほうがよいですね……
なんか手袋でも持たせるか……

そうすると、同じお値段ならば、はじめからセージ+手袋で良い、という結論に達してしまいますね。

ただ、あまりに見かけなさすぎるので、戦闘で使ったら周りのセプターが「能力なんだっけ?」と、無駄にアイテムを使ってくれるかも……?

いっそのこと、風にも置けてちょっと強いマッドマン、だと思えば。
フィラ 2023-08-03 09:11:37

前のページへ戻る
TOPへ戻る