カード名ブラックナイト[使用しているブック]
Black Knight
レア度R
属性
HP40
ST40
G90
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力強打[ST30以下];戦闘相手の攻撃成功時能力を無効にする
強打[ST30以下] ; 敵の攻撃成功時能力を無効化
■強打=戦闘相手へのダメージが1.5倍になる

特記事項強打を持つので侵略にも有効なうえ、即死などの戦闘効果が効かないため、防御でも安心できる。
解説悪しき心の黒い騎士。弱いものには容赦しない。心のありさまを表す暗黒のよろいは、敵の発する特殊効果をまったく受けつけない。
イラストMathias Sallstrom
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ きたない方のナイト。
強打の範囲自体は悪くないのだが、STが40しかないのでほぼグレートタスカーの劣化。防御側の能力は対象が限定的すぎていまいち。
強打を生かすために武器を持ちたいが、終盤のアイテムなしリビンググローブの方が打点が高いことが多い(これはグローブが悪い)。

サーガでグラディエーターのSTを50にした結果壊れてしまったことの反省でST40にされたのだろう。ゲームバランスの調整は難しい。
Xe132 2023-07-08 01:11:16

前のページへ戻る
TOPへ戻る