カード名ピクシー[使用しているブック]
Pixie
レア度S
属性
HP30
ST20
G60
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力援護[{火}{地}];不屈
援護[{火}{地}] ; 不屈
■援護=手札のクリーチャーカードをアイテムとして使用できる■不屈=秘術や領地コマンドを使用してもダウンしない

特記事項不屈能力のおかげで、領地コマンドを繰り返し使える。すばやい展開が期待できる。
解説小妖精。可愛らしく無垢な存在に思えるが、容姿と巧みな言葉で、味方をそそのかし自らの盾に利用する。そんな小ずるい面も持っている。
イラスト松島ひろし
セプター採点3.7/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ 不屈と援護で臨機応変に動けるクリーチャー。
こまめに移動して地領地の確保に良し、余った魔力の投資や地変先にもなる。
投資後の拠点には向かないが不屈を生かして交換が間に合えば十分すぎる働きと労うべきだろう。
妖精にそれ以上の労働を強いて痛い目にあうのは人間(セプター)である。
おむつ 2023-09-10 16:11:32
★★★★☆ 不屈がついている援護クリーチャー。よくシジル要員として機能している。拠点にできるほどの耐久はないものの、レベル上げからの交換やレベル1でしぶとく生き残るぐらいの気概はある。
ロックタイタンが援護につけられないためウッドフォークとの援護餌の共有ができるセージに軍配があがることもある。
テュポーンもムシュフシュもいないSTが高くない盤面、同属性かぶりしてない盤面においては強いが、それはつまり水3かぶり盤面でしかないので、普通にやればこの子の天敵は出てくるものだと思って欲しい。
カマキリ 2023-05-14 01:15:34

前のページへ戻る
TOPへ戻る