カード名ヒーラー[使用しているブック]
Healer
レア度S
属性
HP40
ST10
G80
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限
能力再生;不屈;秘術[G10・対象自クリーチャーのHPを30回復する]
再生 ; 秘術[G10・対象自クリーチャーのHPを30回復] ; 不屈
■再生=戦闘終了後、HPが全回復する■不屈=秘術や領地コマンドを使用してもダウンしない■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項傷ついたクリーチャーを回復する秘術を持つ。不屈によって連続で秘術を使っていける。
解説薬草医師。豊富な薬草の知識でどんな傷もいやすことができる。
イラスト加藤直之
セプター採点2.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★☆☆☆ めんどくさくなさそうな、優しそうな姿のヒーラーさんです。
2ndで登場時は50G、3DS版では40Gでしたが、「わたくし、そんな安い女じゃなくってよ」と大宮ソフトに憤慨したのかどうか、リボルトでは続投クリちゃんには珍しくコスト二倍の80Gになりました。

不屈の女性なので「今夜は寝かさないぞっ」とばかりに傷をどんどん癒してくれます。
しかし本格的焼きブックと出会ったら、ちまちま回復は追いつかず、自分も焼かれてしまうので、ジャッカロープ+ライフストリームの方が早くて安全なのでありました。

焼きブック相手でなければ、MHP50クリちゃんへのピンポイントのガイザー2連発を防げるメリットが出てきますが、そんな場面は同盟戦くらいでしか出てこないので、結論としてヒーラーさんは他の優秀なクリちゃんに押されて控え選手になっていくのであります。
フィラ 2023-06-01 02:33:03

前のページへ戻る
TOPへ戻る