カード名ハードロックドラゴン[使用しているブック]
Hardrock Dragon
レア度R
属性
HP50
ST50
G80
配置コスト・生贄地地
配置制限
アイテム制限防具
能力先制;秘術[G60・対象敵{火}{風}クリーチャーのHP-20]
先制 ; 秘術[G60・対象敵{火}{風}のHP-20]
■先制=防御側でも先手を取って攻撃する■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する

特記事項コストは高いが強力なドラゴン。秘術で、火風属性クリーチャーに大ダメージを与える。
解説石の体を持つドラゴン。吐き出す毒の息は、風や火のクリーチャーに防ぐことのできないダメージを与える。
イラスト仲井さとし (中井覚・中井覺)
セプター採点3.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★☆ レギュレーションによって評価が大きく変わってくるクリーチャー。個人戦や4人戦では活躍させるのが難しい。
一方タイマン、同盟戦では驚異的な盤面制圧能力を見せる。場にいるだけで一部のクリーチャーの拠点を作らせず、低クリーチャーに圧をかけ続けることができる。鎧が装備できないのが痛いが、リビングアーマーなどを多めに積んで生存させることができればどんどん優勢な盤面を作ることができる。
カマキリ 2023-06-02 12:45:13

前のページへ戻る
TOPへ戻る