カード名シルバンダッチェス[使用しているブック]
Sylvan Duchess
レア度R
属性
HP50
ST50
G60
配置コスト・生贄地地
配置制限
アイテム制限
能力援護[{地}];戦闘開始時、戦闘相手の使用した道具か巻物か援護クリーチャーを破壊する;再生
援護[{地}] ; アイテム破壊[道具か巻物か援護クリーチャー] ; 再生
■援護=手札のクリーチャーカードをアイテムとして使用できる■再生=戦闘終了後、HPが全回復する

特記事項豪華な能力と性能を持つ重量級クリーチャーの横綱。猛威をふるう敵の援護能力を無力化できる。
解説地の神の使い。世界から神が去った後、その代理人として地の精霊力を司ってきた。
イラスト有田満弘
セプター採点4.5/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★★★★★ 今作の地のエースクリーチャーである。
正直正攻法ではムシュフシュ+グレムリンアイ以外でやられるイメージが全くない。
高STにも関わらずバーニングハートを無視出来る唯一の存在でもある。
リボルトではアイテムを2種持ってないと防衛が不安だがダッチェスだけは1枚あれば十分とさえ感じる。

麻痺壁化地形効果無効諸々食らいやすいが、単体性能が高すぎる故に已む無しか。
おむつ 2023-08-20 13:51:21
★★★★★ ブラックナイトより弱いものいじめが上手い。
強力なカードであることに疑いの余地はないが、地ブックはこれがないと回らないといった類のカードでもないので、採用に迷うことがある。
拠点候補として非常に優秀でかつ、手札に持っておいて連鎖切りに使うのも強いという、あらゆる場面で腐りにくい点が魅力か。
Xe132 2023-07-08 01:54:10
★★★★★ このカードの存在が全ての巻物と殆どのアイテムの存在価値を否定している。再生により繰り返しの防衛にも強く拠点向き。一番の課題は、地ブックが2人以上いた時にどうやって速度を担保するかということに尽きる。 hydechan 2023-05-08 20:30:27

前のページへ戻る
TOPへ戻る