カード名シャンクラバー[使用しているブック]
Shankrubber
レア度S
属性
HP20
ST20
G40
配置コスト・生贄
配置制限
アイテム制限巻物
能力防魔;秘術[G30・対象敵クリーチャーに{呪}"移動不可"をつける]
防魔 ; 秘術[G30・対象敵クリーチャーに{呪}"移動不可"]
■防魔=単体効果スペルの対象として選べない。全体効果スペルの影響は受ける■秘術=スペルフェイズに使用でき、スペル効果を発揮する■呪い移動不可=領地コマンドでクリーチャー移動できない

特記事項移動侵略を封じる秘術を持つ。クリーチャー移動という強力な手段を奪うことで、敵セプターの作戦をくじく。
解説イタチのような姿をした幻獣。クリーチャーの足元にまとわりつき、身動きを取れなくする。蹴散らそうと思っても、触れることさえできぬほど、すばしっこい。
イラストGab Santos
セプター採点2.0/5.0)

:ログインしているセプターのみレビュー出来ます。
:レビュー出来るのは1カードにつき1セプター1回だけです。
:既にレビューしていた場合は、新しいレビュー内容に置き換わります。
採点 レビュー セプター名 投稿日時
★☆☆☆☆ 防魔なのでマジボやガイザーは食らわないものの、地属性が比較的食らいやすいクラスターバースト等で即死的ダメージを受ける。
かつ、援護もないため、拠点としては役に立たない。

で、敵に移動不可をつけられる能力であるが、不屈でもないので、1試合に1回くらいできるかどうかというところであるし、さらに敵にバードメイデンなどいたら一瞬で上書きされてしまう。
しかも地味にレアリティSなので援護餌としても微妙。
なので、使ってて数回に一度、ティアマトの移動を防げたら御の字であろう。
素直にターンウォールでいいのでは?

フィラ 2023-07-31 11:27:42

前のページへ戻る
TOPへ戻る